行政書士には、著作権ビジネスがピッタリだと思っています。
弁護士の仕事は、おもに裁判。
法律でケンカする仕事です。※紛争性のある法律事件
それに対して、行政書士は、契約書の作成や、役所への許認可申請の代理。
著作権の登録は、役所である文化庁管轄なので、行政書士ができる仕事です。
その上、著作権には、出版権設定契約などが必要になってきて、
行政書士の権利義務・事実に関する書類の作成当てはまる仕事。
なにより、これからは知的財産権が重要になってくる時代。
いまこそ、著作権について学び、ビジネスを展開していくべきだと考えています。
参考サイト
著作権登録代行センター
skip to main |
skip to sidebar
行政書士TERU インターネット仕事術
ページビューの合計
行政書士TERU
自己紹介
行政書士受験3回目で、ようやく合格。
得意なネット戦略で、行政書士で生き抜きます。
行政書士を目指す方、また有資格者の方
いつでもお気軽にご連絡ください!
人気の投稿
-
行政書士の事務所の電話番号に、スマホの050+を導入してみました。 通常の携帯番号に、もうひとつ050の番号が使えるという事で、期待大! パソコンとスマホにアプリをダウンロードして、さっそく試してみると、、、 通話品質が悪いです。イメージで言えば、ラインの通話がちょっ...
-
私は、3回行政書士の試験に挑みました。 一年目は法学書院の問題集と、成美堂・TAC・LECの通信の各記述対策本です。 予想問題集も出ているのは、ほとんどやりました。その結果は、、、150点。 不合格です。 二年目は、早稲田セミナーの行政書士肢別問題集を中...
-
友達の行政書士と一緒に、私の個人登録が終わったら行政書士法人を設立する予定です。 でも、行政書士法人って何?メリットは?デメリットは無いの?といった所を、少しお話いたします。 まず、行政書士法人とは、業務を組織的に行うことを目的として行政書士が共同して設立した法人をいう。 簡単に...