Pages

行政書士は稼げる資格か、否か。ホントのところ。

行政書士って、ほんとうに稼げる資格なの?

試験にチャレンジする人なら、誰もが一度は、必ず考える事です。


私は、行政書士になって、約1年。早いものです。

ホントのところを話すと、、、、

客さえ取れれば、稼げる資格です。


私の知り合いは、月に50~100万稼いでいますし、

私は、まだペーペーですが、月に10万程度はコンスタントに稼いでいます。


行政書士の仕事のほとんどは、お客さんが自分でできてしまう仕事。


ですが、何かには難しい仕事や、めんどくさい仕事だってあります。


例えば、NPO法人の設立、医療法人の設立、帰化申請、化粧品薬事申請、、、

どれも、これも素人では時間がかかる仕事です。知識も必要です。


ですが、上記の仕事ができれば、弁護士以上の報酬を取ることだってできます。

医療法人の設立の単価は、50~100万程度が相場です。

これってすごいことですよね!


行政書士として、許認可の代理が許されているという法律上の特権に、

専門性の高い仕事の知識をプラス。

そうすれば、自ずと報酬の高い仕事ができます。


もしくは、車庫証明のような単価の安い仕事は、システム化して大量にさばく。

これは、ブックオフのせどりをシステム化して、アマゾンでさばいて一億円稼いでいる人と

同じ論理です。

システム化、人のマネジメントがうまい人が向いています。


以上のように、行政書士は稼げる資格といえます。

よく年収は、人によりけり、、、というサイトがたくさんあります。

それじゃあ困る!と受験時代は思っていましたが、

実際は人によるんです。だけど、行政書士にしかできない仕事があるため、

ライバルが一般の仕事より少ない、そこが稼ぎやすいともいえます。


だから、まずは行政書士の仕事で稼ぐと決めて、試験に合格してください!

応援しています!


 

Copyright © 行政書士ブログ~ネットで稼ぐTERUの物語~. Template created by Volverene from Templates Block
WP by Simply WP | Solitaire Online